今やろうとしていた事

#2021/7/19

2021/5頃に新PC買いました。

余ったPCにWinXPインストールして、古いゲーム(Fallout3Fallout New Vegas)を遊ぼうと思ってました。他にも遊ぼうと思っていたゲームが幾つかあります。

ですが、Geforce GTX1060 のWinXPドライバが存在しない事を本日(2021/7/19)に知りました。世界規模で、10シリーズをWinXPで3Dを動作させた事が無いようです。

はい。ただの一人も・・・。

現在入手できるDriverを騙してもダメみたいです。

って事でどうしようかな~・・・・。

現在所有している一番古いグラカがGTX1060なんですよね。。。

新しいPC買ったので、古いPCを1台処分しました。

そのPCには Geforce GTX960積んでたんですが、いらねーって処分した。

f:id:padme8800:20210719210223p:plain

960だと、WinXP用のDriverあるんですよね。。。

だから960高いのか。。。。

Win8でFallout3 とか安定稼働するかチャレンジするのメンドクサイな。。。。

WinXPを令和の時代で使う』事に浪漫を感じますが、Win8 なんて何の浪漫も感じません。

モチベーション超落ちた(-_-;)

タクティクスオウガでもやって寝よう~!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました